サントリー・平、4戦連続トライ頂き  TL

サントリーの平選手も好調キープですね!

 ラグビー・トップリーグ(TL)首位で開幕から6連勝中のサントリーが、20日に同4位のパナソニック戦(秩父宮)を迎える。公式戦4連勝中と最近は好相性の相手だが、CTB平浩二(29)はマッチアップする相手のニュージーランド代表CTBソニービル・ウィリアムズ(27)を警戒しつつ、4戦連続トライでチームを勝利へ導く決意を示した。中盤戦で訪れた大きな山場。日本代表32キャップを誇る平は、大事なパナソニック戦へ向けて闘志を燃やした。

 「ソニービルが入って攻撃力が上がっている。チームでしっかりと守備をしたい」

 同じCTBとしてぶつかるのはニュージーランドのスター選手。当然意識はするが「そこばかり気にしていると相手の思うツボになる」と平常心で臨むことを強調した。

 TL初の通算100トライにあと2のWTB小野沢宏時(34)に注目が集まるが、“アシスト役”に徹するつもりはない。平も歴代8位の通算38トライを決めているだけに「全員がトライできるのが僕らの強み」と2季ぶりの4戦連続トライへ意欲をみせる。

 4連勝中と相性のいい相手との一戦に「自分たちのラグビーをやれば勝てる」と自信をみなぎらせる。好守でチームを支える男が、サントリーを開幕7連勝へと牽引(けんいん)する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました