東芝の連覇か、三洋電機が初タイトル奪取か-。7シーズン目のトップリーグ(TL、14チーム)は、 4日の東芝-三洋電機で開幕する。

2シーズンぶりのトップリーグ(TL)王座奪還をめざすサントリー。今季主将に就任した佐々木隆道(25)も、
熱心なJスポーツ視聴者だ。
「大学に入ってからですね。寮が契約していたので、1年のときから見始めたんです」
啓光学園(現常翔啓光学園)で全国制覇を果たして入学した早大で、本格的に見るようになった
Jスポーツのラグビー中継。スーパー14、南半球3カ国対抗など世界最高峰の試合を観戦して
視野が広がった。世界の舞台で戦いたいというあこがれは07年W杯で実現したが、豪州代表との
初戦の負傷で途中帰国と、ほろ苦い思い出も残っただけに、11年大会でのフル稼働をめざす。
「とくにマコウ(ニュージーランド代表)、スミス(豪州代表)ら、僕と同じポジションの選手のプレーから
得るものは多い」と迫力ある映像から、世界で戦うための技とスピリットを吸収する。
佐々木にとって、最高の“先生”となるJスポーツだが、リクエストもある。「試合以外の特集企画も含めて、
もっともっと阪神のプログラムが見たいですね」。根っからのトラ党の本音もチラリ。
http://www.sanspo.com/rugby/news/090904/rga0909041506010-n1.htm
ラグビー応援ホームページはこちら↓


ラグビーいのち!

コメント

タイトルとURLをコピーしました