兼平氏が死去

神戸製鋼の名プロップだった、
兼平氏が亡くなられました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ラグビーの元神戸製鋼選手で88年からの日本選手権7連覇などに貢献した、
兼平盛輝氏が9日に心筋梗塞(こうそく)で死亡したことが12日、わかった。49歳。
岩手県出身の兼平氏は宮古高から法大を経て神戸製鋼入りし、大型プロップとして
活躍。平尾誠二(現神戸製鋼総監督兼GM)らとともにチームの黄金期を支えた。
12日には千葉・市川市で告別式が行われた。
引用元
http://www.daily.co.jp/general/2008/11/13/0001565430.shtml
ラグビー応援ホームページはこちら↓


ラグビーいのち!

コメント

  1. 淳織 より:

    兄が亡くなってもうすぐ4年。神鋼の1番だった兄が病に倒れるなんて夢にも思いませんでした。いまだに実感がわきません。兄の話を仲のよかった人からじかに聞きたいと最近思うようになりました。どなた様かいらっしゃいますか? 

    • rugbyjapan rugbyjapan より:

      淳織様
       ご投稿ありがとうございます。
      どなたかからのメッセージが届く事、お祈り申し上げます。
      ラガーマンの皆様、兼平氏と交流のあった方、
      お話のある方、淳織様へのメッセージを御願いいたします。

  2. 京塚 秀雄 より:

    (14年前の記事なのでもう失効かもしれませんが)
    1992年の神戸大学附属病院で同じ病棟にいました。兼平さんは肩を手術しに来られていたと記憶しています。当時の神戸製鋼メンバーが見舞いに来られていたのでラグビーファンの私も楽しかったです。手術はボクのほうが早かったので、いろいろと手術後の処置等の他愛もない話をしました。

    • rugbyjapan rugbyjapan より:

      左側のコンテンツ50%

      右側のコンテンツ50%

      京塚様

      貴重なご返信ありがとうございます!
      私はブログ管理者ですが、ご来訪頂き、またご返信頂けましたこと、大変感謝しております。
      萩崎様にも届く事願っております。
      今後このブログも更新できれば
      と思います。
      またよろしくお願いいたします。

      管理人

タイトルとURLをコピーしました