ガレス・トーマス:ウェールズのチーム「カーディフ・ブルー」に在籍している現役の選手

第65回ヴェネチア国際映画祭において金獅子賞を受賞した映画『レスラー』以来、華々しく復活し、
出演オファーが絶えないミッキー・ロークが、とても興味深い役に挑戦しようとしているようだ。
 イギリスのコメディ・トーク番組「アラン・カー:チャッティ・マン / Alan Carr: Chatty Man」(原題)へ出演したミッキーが、
同性愛者であると公表している実在のラグビー選手ガレス・トーマスを演じることを明らかにした。
日本ではあまりなじみのない選手だが、ウェールズ出身のトーマス選手は、身長191cm・体重101kgの大男で、
1995年から2007年の間、ウェールズのナショナルチームで活躍し、
現在はウェールズのチーム「カーディフ・ブルー」に在籍している現役の選手だ。
2009年にトーマス選手は、イギリスのデイリー・メール紙のインタビューで自身が同性愛者であることをカミングアウトし、
このラグビー界のビッグスターの告白はイギリスだけでなく、世界中に大きな衝撃を与えた。
 トーマス選手の半生に感動したとインタビューで語ったミッキーは、
「彼の物語を読んだんだ。ラグビーは世界で最も肉体的にきつく、難しいスポーツのひとつだ。
とても荒々しいスポーツなのに、彼らはパッドもなしにプレーする。
そんなラグビーの世界で、長年にわたって同性愛者であることを隠し選手を続け、
そして公表したことはとても勇気が必要だったはずだ」と話した。(続きます)
ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0029400
画像:http://s.cinematoday.jp/res/N0/02/94/N0029400_l.jpg
ラグビー応援ホームページはこちら↓


ラグビーいのち!

コメント

タイトルとURLをコピーしました